【グラブル】「ヒトガタ(95HELL)」のフルオートを土マグナ編成で挑戦(+行動確認)。95HELLでは、いつものようにHP50%での弱体効果回復が追加。(2022年6月 土有利古戦場)

95HELL「ヒトガタ」のフルオートを土マグナ編成でしてみたので、「ヒトガタ」の行動をフルオートしながらまとめていきます。
(2022年6月 土属性有利 決戦!星の古戦場)

2022年6月「決戦!星の古戦場」の本戦が始まりましたね。
今回の古戦場から、HELL解放の日時が変更になっていますが、1日目だけは今まで通りに95HELLの解放となります。
〇今回からのHELL解放スケジュール(本戦)
95HELL:本戦1日目
100HELL:本戦2日目
150HELL:本戦2日目:騎空団でLv100を100体討伐
200HELL:本戦3日目:騎空団でLv150を100体討伐
ということで、95HELLの「ヒトガタ」を土マグナ編成でフルオート討伐していきます。

○「ヒトガタ」(95HELL)について
・通常攻撃は、味方全体を対象に攻撃。
・HP50%で弱体効果回復
・特殊技は「ヒュージ・シングス」「ユリア」「タラソフォビア」。
「ヒュージ・シングス」
・ランダムに6回水属性1.7倍ダメージ/全体に水牢(弱体効果は被ダメージしたキャラに付与)。
「ユリア」
・全体に水属性3倍ダメージ/自身に与ダメージ上昇。
「タラソフォビア」
・全体に水属性3.5倍ダメージ/全体に強化効果消去/2キャラに奥義封印(弱体効果は被ダメージしたキャラに付与)

・HPによる特殊行動は「75%:ユリア」「50%:タラソフォビア」「25%:ヒュージ・シングス」。

☆「ヒトガタ」の行動はこんな感じですね。
☆特に「水牢」は厄介ですね。敵への攻撃が通りにくくなり討伐時間が伸びそうです。
☆また「ヒトガタ」に付与される効果としては「与ダメージ上昇」ですね。上位HELLだと追撃も追加されてくるので、被ダメージが多くなりそうです。

○今回の95HELLに挑戦した編成
・メインとサポーターに「ユグドラシル・マグナ」の土マグナ編成。
・ジータちゃんは「ヴァイキング」。
・キャラは「シンダラ」「イルノート」「サラーサ」。サブには「ガレヲン」「カイム」。

それでは95HELL「ヒトガタ」を土マグナでフルオートについてです。

95HELL「ヒトガタ」を土マグナ編成でフルオート。(2022年6月 土有利古戦場)

編成

ジータちゃん+キャラ

○ジータちゃん
・ジョブは「ヴァイキング」。
・アビリティは「ミゼラブルミスト」「バナホッグ」「ヨムスボルグ」

○シンダラ
☆自己完結しちゃうアタッカーなシンダラちゃん。

○イルノート(水着)
・「ロアリング・クルー」での全体TA確定+追撃付与や「フルーレセント」による敵の大幅弱体など、そこまで戦闘が長引かない95HELLで便利。

○サラーサ
・サポートアビリティで瀕死状態時にはTA確定+追撃付与で、1人でボコボコにするサラーサちゃん。

武器

虚空の晶塊ラスト・シャフレワルユグドラシル・ブランチ揺るがぬ大地の拳
永遠拒絶の竪琴オールド・ペルセウスニーベルン・ホルン
風信子の護剣世界樹の晶剣・マグナニーベンルン・クリンゲ

☆サブに「カイム」君を編成しているので、武器はハイランダー編成。

召喚石

ユグドラシル・マグナウリエルザ・ハングドマン
テュポーンガレヲン
ザ・タワーベルゼバブ

「ヒトガタ」95HELLのフルオート討伐

戦闘①:戦闘開始

☆それでは95HELL「ヒトガタ」のフルオート討伐開始です。最初に「ウリエル」を召喚して奥義ゲージをUPさせてからフルオートで放置します。

☆「ヒトガタ」の通常攻撃は、今回の場合は約3000でした。

戦闘②:ユリア(HP75%で発動)

☆HP75%で特殊行動「ユリア」が発動です。

「ユリア」
効果全体に水属性3倍ダメージ/自身に与ダメージ上昇

☆ここでは全体に1000ほどのダメージと、「ヒトガタ」に与ダメージ上昇が付与されます。
☆おそらく上位HELLになると、追撃とかが追加されそうな予感がします。

戦闘③:タラソフォビア/真の力の解放/弱体効果回復(HP50%で発動)

☆HP50%では特殊行動「タラソフォビア」が発動します。また同時に真の力の解放と弱体効果回復が全回復がされます。

「タラソフォビア」
効果全体に水属性3.5倍ダメージ/全体に強化効果消去/2キャラに奥義封印(弱体効果は被ダメージしたキャラに付与)

☆ここでは全体に5000程のダメージそして、強化効果の解除とジータちゃんとイルノートに奥義封印が付与されてしまいました。

☆さらに「ヒトガタ」の弱体効果の全回復。ここでは問題ないですがUNITE BATTLEでは下手するとこのタイミング一気にHPが減らされることになりますね。

戦闘④:ヒュージ・シングス/真の力の解放(HP25%で発動)

☆HP25%では特殊行動「ヒュージ・シングス」が発動します。

「ヒュージ・シングス」
効果・ランダムに6回水属性1.7倍ダメージ/全体に水牢(弱体効果は被ダメージしたキャラに付与)。

☆敵対心UPによりサラーサに1発辺り約4000ダメージが降り注ぎました。

☆追加効果で「水牢」が付与されるのが厄介ですね。

戦闘⑤:討伐完了

☆「シンダラ」ちゃんの奥義でトドメとなり、これで95HELL「ヒトガタ」のフルオート討伐完了です。

☆あと、1戦辺りの貢献度は約91万。戦貨は111枚。

☆あと今回の討伐では約2分30秒でした。

まとめ

☆ということで95HELL「ヒトガタ」フルオート討伐についてでした。

☆95HELLからはいつもだと弱体効果の全回復以外にも、付与される弱体効果の追加などがありましたが、今回はそれが無い感じですね。新難易度の追加に伴い、その辺りの調整もされている感じですかね。
☆そして、100HELLが2日目に解放されるので、95HELLは実質1日目しか挑むことがないという・・・・・・。

画像引用元:グランブルーファンタジー

最新情報をチェックしよう!

グラブルの最新記事8件