【グラブル】闇有利の古戦場EX+2200万(肉集め)編成について、ハデス編成で攻撃のみ0ポチ挑戦。(2023年4月 古戦場)

闇有利の「決戦!星の古戦場」のEX+2200万(肉集め)編成について、ハデス編成の攻撃のみ0ポチで周回する予定なのでまとめていきます。

2023年2回目の古戦場が、4月に闇有利で開催されるので「EX+の肉集め」編成です。
前回同様に古戦場EX+の敵HPは2200万のままです。

なので前回使った編成もそのまま使えますが、今回はハデス編成の攻撃のみ0ポチで周回していこうと思います。

○前回
【グラブル】闇有利の古戦場EX+2200万(肉集め)編成について。バブさんを使った非AT召喚1ポチの(ハデス・マグナ)編成で挑戦していきます。

○ハデス編成の攻撃のみ0ポチ

☆連続攻撃確定キャラで削っていく編成。

・ジータちゃんのジョブは「アプサラス」。
・キャラは「シス」「イルザ(浴衣)」「メグ(水着)」。サブには「アズサ(浴衣)」「ヴァジラ(浴衣)」。

・「アプサラス」なので、サポアビのため斧と槍が多めに装備。

・召喚石について、メインとサポーター共に「ハデス」。
・サブには「ベリアル」でダメージの上昇、「ベリアル(水着)」でカウンターダメージの追加。

☆攻撃と敵の特殊行動に対してカウンターとシスのサポアビで2200万を削りとります。

☆なお武器に関してはリミテッド、キャラは季節まみれ。

それでは闇有利の古戦場の2200万編成(2023年4月)についてです。

闇有利、決戦!星の古戦場EX+の2200万編成について(2023年4月)

ハデス編成、攻撃のみ0ポチ編成

ジータちゃんとキャラ

・ジョブアプサラス

☆今回は通常攻撃軸なのでアビリティは使いません。

サポートアビリティ
行雲流水装備している「槍」と「斧」の数に応じて以下の効果を順に得る(攻撃UP/必ず連続攻撃/通常攻撃の与ダメージUP/ダメージ上限UP/自属性追撃効果)

シス

サポートアビリティ
神狼必ず連続攻撃/神狼Lvに応じて攻撃UP/ダメージ上限UP/トリプルアタック確率UP◆神狼Lvは毎ターン1上昇し、被ダメージで2減少(最大6)
反撃の狼煙敵が特殊技を使用時、敵に闇属性6回ダメージ

イルザ

サポートアビリティ
銀雪を纏う鬼教官必ずトリプルアタックするが奥義ゲージが溜まりにくい/通常攻撃が1回毎にランダムターゲットで3ヒットする

メグ

アビリティ
頭アウギュステ仲間の水着やユカタヴィラを見るほどバカンスの記憶が蘇り、愛しのアウギュステを守ろ意思が強くなる◆パーティの水着・浴衣バージョンのキャラの数に応じてステータスUP
全員が連続攻撃確定。

武器

バブ・エル・マンデブ呪蝕の骸槍ペイン・アンド・ストレイン闇の子の歯牙
ペイン・アンド・ストレイン永遠拒絶の太刀パラゾ二ウム
永遠の落款フォールン・ソードバブ・エル・マンデブ
永遠拒絶の太刀は、虚偽と詐術。

召喚石

ハデスベルゼバブテュポーン
デスベリアル
サリエルベリアル(水着)
サポーター召喚石には「ハデス」。
「フェディエル」も編成したいけど、持ってない…。

ハデス編成、攻撃のみ0ポチの肉集め火力

古戦場前なのでトライアルバトルで確認をしていきます。
★戦闘の流れは
①:攻撃のみ。

ということでジータちゃんの通常攻撃からスタートです。「アプサラス」のサポートアビリティにより追撃+連続攻撃確定で攻撃していきます。

続くシスもトリプルアタック。

浴衣イルザはトリプルアタック確定。

最後のメグもトリプルアタック確定。
そして、敵の残りHPは19%。ここから敵の特殊行動に入り水着ベリアルのサブ加護によるカウンターダメージが入っていきます。

そのダメージが入り敵残りHPは1%。

 

最後はシスのサポアビ反撃の狼煙により討伐完了です。

 

ということでリザルト確認です全体的に約600万出して、トータルダメージが2250万で目標に到達です。

闇有利の古戦場EX+2200万(ハデス通常攻撃のみ0ポチ)のまとめ

☆2023年4月の闇有利古戦場はこれでいこうと思います。
☆通常攻撃なので硬直もなく周回しやすいですし。

画像引用元:グランブルーファンタジー

最新情報をチェックしよう!