現在(2021/5/20)ブログ外観変更中により表示が不安定になっています。

【グラブル】毎日最高200連ガチャ無料ルーレットを引いた結果⑥(2020/12/31)。レジェンドフェスが始まり、新キャラは「シャトラ」「フィルレイン」「シロウ」が追加。そしてUMAシリーズとして「ツチノコ」なる召喚石も実装。

「毎日最高200連ガチャ無料ルーレットキャンペーン」を引いた結果を見ていきます。(ゆく年くる年キャンペーン 2020年12月)⑥

12/22から続いている「ゆく年くる年キャンペーン」。そしてガチャピン&ムックによるルーレット!
今回は6回目のガチャ結果となります。

時期は遂にホントのホントに年末、今年も残すところ数時間となりました。
そしてこの時期のガチャ内容は毎年、年内の31日の11:59までがグランデフェス、12:00からはレジェンドフェスとなっています。

ということで今回の引くガチャは「レジェンドフェス」です。直前まで行われていた「グランデフェス」に「サンダルフォン(アナザー)」が追加されたように、「レジェンドフェス」にも追加キャラや召喚石があります。

そのキャラは、
「シャトラ」
「フィルレイン」
「シロウ」
の3人が追加されました。

この内「シャトラ」「フィルレイン」に関しては、グラフェス2020で発表があったものですね。

グラブル】グラフェス2020DAY2のゲーム内情報まとめ。年末年始の新キャラは「フィルレイン」「サンダルフォン(アナザー)」、新しい十二神将「シャトラ」。1月の最終上限解放は「ヴァジラ」。そして今回もあのルーレット等々。

シャドバからの「フィルレイン」。
敵だった頃の姿である「サンダルフォン(アナザー)」
次の干支である”牛”の十二神将「シャトラ」
「サンダルフォン(アナザー)」に関しては、一足先に「グランデフェス」でリミテッドキャラとして解放武器「ワールド・エンド」と共に追加されました。

「シロウ」に関しては前情報は無しの状態からの登場ですね。ただ、イベント「ロボミ 史上最大の戦い」のイベント戦闘で使えていたのでプレイアブル化するのは、ほぼ確定していましたね。

そして、毎年この時期に追加されるサプ不可召喚石も一つ追加されています。
それは、UMAシリーズ「ツチノコ」!
最近のティラノサウルスといい、相変わらずのお空という感じが漂う召喚石ですね。
ただネタということでは無く、加護は100%以上の土属性攻撃力UPそして奥義ゲージ30%UPという使える効果を持ちます。
(ネタとして、ツチノコが珍しいという理由でサポータに設定不可とか、バトルクリア時に売却出来る「抜け殻」を入手とかもあるけど)
ツチノコ;オイラは蛇じゃねぇ!

ツチノコから話は新キャラに戻しまして、先ずは「シャトラ」ちゃんから。

◯シャトラ
・とにかく主人公LOVE勢。アビリティの構成は自身と主人公に効果が得られるものとなっています。
・「舐犢之愛」ではシャトラと主人公を奥義バースト+HPの回復。2回目の発動では弱体効果全回復、3回目の発動では奥義再発動がそれぞれ追加されていきます。
・「金石糸竹」では12回ダメージと「竹篦」という効果の付与。ダメージ回数が要求される場面で便利で、独自の効果「竹篦」では敵が受けるダメージが増加する。そして、このアビリティも発動回数によって性能が上昇。
・「莫逆之友」は発動と効果の維持に奥義ゲージ60%を必要とするアビリティ。発動後はシフトアップ状態になりトリプルアタック確定、追撃、ダメージ上限UP等の攻撃性能が上昇。

◯フィルレイン
・シャドウバースから参戦となるフィルレイン。見た目通りに氷関係の技を持っています。
・「銀氷の吐息」では攻防の累積DOWN、そして「銀氷の吐息」という専用効果を敵に付与。付与されると、フィルレインの奥義に追加ダメージが発生。
・「白銀の雪花」は味方に水属性攻撃力、アビリティダメージ性能UPを付与する効果。この効果は奥義時に効果時間の延長が可能。
・「氷雪の雪花」では敵に「氷結」「スロウ」効果。「氷結」はサポートアビリティ「それが貴方の最後の吐息」発動のトリガーになる。
・「それが貴方の最後の吐息」はサポートアビリティで、敵に「氷結」か「氷牢」を付与するアビリティが使用された時に「銀氷の吐息」が発動する効果。

◯シロウ
・ロボミ 史上最大の戦いバージョンで光属性SSRで登場。
・特徴はとにかく3アビの「ギガントオーダー!」。発動するとイベントでも登場した「グランゴッド・カイザー」に乗り込むという効果。
・「グランゴッド・カイザー」時は戦闘に参加出来るのが自身のみになるけれども、高ステータスとなり闘うことが出来る。
(ただし、イベントのような超特盛HPにはならない)

まさかシャトラが、クラリスやディアンサのような主人公LOVE勢とは思いませんでしたね。
(しかもその2人よりもド直球)
シャトラちゃん人気も、上昇するのでしょうね〜

ということで新キャラ「フィルレイン」「シャトラ」、そして光有利古戦場も近いので「シロウ」も引きたいところですね。

ちなみに「シロウ」はもちろんですが、「フィルレイン」も限定キャラでは無いので、後でサプチケが来た時に入手するのも一つの手です。

「シャトラ」ちゃんは、このフェスで意地で引くけど。
(引けなければ天井確定、ビカラちゃんの時は天井した)

ガチャを引くための宝晶石は年年歳歳PREMIUMで最大10100個の宝晶石入手できるので、頑張ってエビフライを狩りましょう……
というか31日のAM2:00段階で最終の報酬ラインが確定していたりします。

〇今回のキャンペーンについて
・抽選のルーレットを回して、出た数値の10連ガチャを回せる。
・回した後に「ガチャガチャじゃんけん」をして勝つことができれば、「ルーレットの出目の2倍を引くことができる」
・↑の後に追加で「ガチャガチャじゃんけん」が発生することもあり、これに勝てばさらに倍で引くことが可能。
(2回勝てば元の4倍引くことが可能。ただし2回目のじゃんけんはルーレットの出目が1回・2回・3回の時に発生)
・200連を直接引く以外にも、100連を引いてじゃんけんに勝つことでキャンペーンの名のとおり「最高200連」ができる。

・いつも通りにSSRが当たるまで引くことが出来る「ガチャピンモード」
・「ガチャピンモード」終了後、再びSSRを当てるか300連に達するまで引くことが出来る「ムックモード」への派生。

・そして「期間の最終日には全員が200連が確定」

となっているので、どう転んでも美味しい。

では、無料ルーレットで何が引けたかを見ていきますが、期間が長く1日に引ける数も多い(予定)ので、何回かに分けて内容を見ていきます。
〇引いた日とガチャ内容
・2020/12/31 ガチャピン期間:10日目
◆ガチャ内容は↓
・レジェンドフェス!SSレア出現率2倍にUP

☆ということでレジェンドフェスです。SSレアの出現率が倍になっていますがその中でも
「シャトラ」の解放武器「天干地支像・丑之飾」
「フィルレイン」の解放武器「銀氷の槍グレイシャー」
「シロウ」の解放武器「ギガントブレイダー」
召喚石「ツチノコ」
この4個の出現率が上昇しています。

それではキャンペーン内容の詳細からガチャで何が引けたか?を見ていきます。

毎日最高200連ガチャ無料ルーレットキャンペーンでの結果

キャンペーン詳細

〇毎日ログイン時にルーレットで無料10連ガチャの引ける回数が決まる。

〇開催期間
・2020/12/22(火)0:00 ~ 2021/1/5(火)4:59
〇ガチャガチャじゃんけん
・ルーレットの抽選後に「ガチャガチャじゃんけん」が発生することがある。
※ルーレットで「200連」か「ガチャピンモード」を引いた場合は発生しない。
・発生したらグー・チョキ・パーのどれかを選んで勝負をして、勝つことが出来ればその日の引ける回数が倍に。
・ルーレットで引き当てたのが1回・2回・3回だった場合は、さらにもう一度「ガチャガチャじゃんけん」が発生することも。これに勝てばさらに倍となり合計で4倍の10連ガチャを引くことが可能。

〇ガチャピンモード
・モード中はSSRを引くか、300連になるまで10連ガチャが引ける。
ガチャピンモードになる方法
・ルーレットのガチャピンゾーンにとまる
・ガチャピンゲージを最大まで溜める
※ゲージはルーレットで10~30連の場合に上昇して最大まで溜めるとガチャピンゾーン確定のルーレットを回せる。

〇ムックモード
☆モード中はSSRを引くか、ガチャピンモードと合わせて300連になるまで10連ガチャが引ける。
☆モード中はSSRの入手確率がUP
ムックモードになる方法
・ガチャピンモード終了後にムックモードになることがある。

〇最終日は全員200連が確定
・最終日は全員が200連無料ガチャ確定
・最終日期間:2021/1/4(月)5:00 ~ 2021/1/5(火)4:59

★ということでキャンペーン内容はこれぐらいにして、次から実際にガチャで引けた内容です。

ガチャ内容

☆ガチャ内容は「レジェンドフェス」。SSレア出現率が倍となり6%です。

・開催期間:2020/12/28 19:00   〜 2021/1/3 18:59

・出現率アップ装備
「シャトラ」の解放武器「天干地支像・丑之飾」
「フィルレイン」の解放武器「銀氷の槍グレイシャー」
「シロウ」の解放武器「ギガントブレイダー」
召喚石「ツチノコ」

毎日最高200連ガチャ無料キャンペーン:10日目

〇引いた日:2020/12/31

ルーレット結果:ガチャピン
じゃんけん:ー
もう一回:ー

引く回数:SSRが引けるまで

☆レジェンドフェスの初引きはガチャピンモードとなりました。
☆こういうフェス時に限って10連で終了したりするので、普通に30連とかのが欲しい。

10連目

○入手武器&召喚石
・R:霊銀刀
・R:ミノタウロス
・SR:ソードブレイカー
・R:ビートプレート
・R:ランニングトーチ
・R:ルーマシーグリフォン
・R:ハーベスター
・R:割れた酒瓶
・R:ウォーターククリ
・SR:ワイバーン

20連目

○入手武器&召喚石
・R:緑淡樹の杖
・R:アイスソード
・R:ハーベスター
・SR:無慈悲な制裁
・R:マイトフィッシュ
・SR:クルエルクロー
・R:ジェザイル
・SSR:ツチノコ
・R:インプ
・SR:蜥蜴丸

☆まさかのサプ不可でネタ要素が強い「ツチノコ」を入手して、ガチャピンモードは終了。

ムックモード

引く回数:SSRを引くまで

☆ということでムックモードに派生。流石にフェスが20連で止まったら悲しい。

30連目

○入手武器&召喚石
・SR:バリザルド
・SR:クロコダイルグローブ
・R:ロングボウ
・R:ハーベスター
・R:風鈴茸
・R:ハンドピストル
・SR:グリフォン
・R:スリーピィ
・R:フレイムハルベルト
・SR:カーバンクル・オパール

40連目

○入手武器&召喚石
・R:マンドラゴラ
・R:ウォーターククリ
・R:ファルシオン
・R:剣鮫
・R:フレイムレイピア
・R:メイルブレイカー
・R:ウォーターククリ
・SSR:メドゥーサ
・R:マイトフィッシュ
・SR:ルインガーゴイル

☆ムックモードは召喚石のメドゥーサを引いて終了となりました。

毎日最高200連のまとめ⑥

☆ということで毎日最高200連ガチャ無料ルーレットキャンペーンの10日目の結果でした。

☆ガチャピン、ムックモードなので最低SSR2枚保証なのは良いですね。
☆そして引けたSSRの内一つは、あの「ツチノコ」。

☆サプ不可召喚石を実装後に即に持ってきてくれるのは、流石なガチャピン様。

☆それにしても引けたSSRが両方蛇ぽっいけど、2021は丑年ですよ?

☆ともあれ、明日には「シャトラ」ちゃんを引いていきたいです。

☆以下は今回のルーレット過去分

【グラブル】毎日最高200連ルーレットの引いた結果①(2020/12/22)。遂に始まったガチャピン・ムックによる200連ルーレット、この機会にSSRキャラ・召喚石を多く入手したいところ。なお初日からガチャピンモードな感じ。(2020年ゆく年くる年)

【グラブル】毎日最高200連ガチャ無料ルーレットを引いた結果②(2020/12/23~24)。12/25まではクリスマスキャラが登場するので、何かしらクリスマスSSRを引きたいです、が……。(2020年ゆく年くる年)

【グラブル】毎日最高200連ガチャ無料ルーレットを引いた結果③(2020/12/25)。12/25はクリスマスキャラを入手するラストチャンス。次に登場するまでは期間が空くので、ここで覚悟を決めるところ。(2020年ゆく年くる年)

【グラブル】毎日最高200連ガチャ無料ルーレットを引いた結果④(2020/12/26、27)。ガチャ内容はサテュロス等の一部キャラ解放武器ピックアップ。おそらく次の更新がグランデフェスなので、ここは引き運?を抑えたい。

【グラブル】毎日最高200連ガチャ無料ルーレットを引いた結果⑤(2020/12/28〜30)。グランデフェスになり、新キャラ「サンダルフォン(アナザー)」が追加。ピックアップは、そのサンダルフォンとジャンヌ(リミテッド)なので、ここで当てていきたい。

画像引用元:グランブルーファンタジー

最新情報をチェックしよう!

グラブルの最新記事8件