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【白猫】弓ルウシェの性能や引くまでについて。アラストルの攻撃が便利なことやスキルは距離が離れる程威力が上がりなかなか強い。何よりルウシェが可愛い、ただそのおかげで引くまで264連したりと軽くない地獄を見たり。あとルウシェで”この人を見よ”のソロ(The World of GuiltyⅡ)

2020年7月11日白猫

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The World of GuiltyⅡが開催され新しいルウシェとアシュレイが登場しました。

今回はその新しい弓ルウシェの性能や、イベント協力バトル”この人を見よ”をルウシェでソロクリアしてきたので、まとめていきます。

〇先ずはルウシェを引くまで

☆入手しました。ただ、

☆264連もしたんだけど?

☆途中の確定枠はアシュレイに持っていかれました。そのアシュレイは44連位で引けてました。

 

〇ルウシェの性能について簡単に

・いつも通りにアルマ”アラストル”による攻撃が、職種が弓なこともあって遠距離攻撃に
・そのアラストルの攻撃にはHP回復効果
・スキルには距離が離れる程威力上がる攻撃

☆火力もありHP回復も簡単にできて、スキルの出も早くケラウノスの飛びつきも回避出来たり。

☆使い易く火力も出せる感じです。

それでは本題

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弓ルウシェの性能(The World of GuiltyⅡ)

 

〇ステータス

◆アーチャー(クラスチェンジ前)

なので

◆グランアーチャー(クラスチェンジ後)

・ルウシェ・エルレンシア
・テクニカルタイプ
・火属性
・アーチャー(グランアーチャー)

〇パーティスキル:属性ダメージアップ

・属性ダメージをアップする(効果値50/同一効果と重複不可)

〇リーダースキル:贖罪の聖女の祈り

・パーティの移動速度と攻撃速度がアップ(効果値30)

 

〇アクションスキル:穢レナキ贖イノ洗礼



・敵に火属性ダメージを与え、30秒間敵を閉じ込めることがあるフィールドを設置する。

〈仲間への付与効果〉
・攻撃力UP(60秒/150%)
・攻撃速度UP(60秒/50%)

〈自分への付与効果〉
・アラストル召喚(60秒)
・回復力UP(60秒/50%)

※アラストルは通常攻撃かぷにコンを長押しすると攻撃を行う。

※アラストルの攻撃は敵の体力を奪う。

☆初期のルウシェは転倒するとアラストルが消えたりしましたが最近は無くなりましたね。

〇アクションスキル:罪喰ラウ聖霊ノ光



・敵に炎属性ダメージを与える。
※敵との距離が離れるほど物理・属性ダメージアップ(最大750%)

〈付与効果〉
・アラストル召喚(60秒)
・HPシールド(60秒/15%消費/7回)

※アラストルは通常攻撃かぷにコンを長押しすると攻撃を行う。

※アラストルの攻撃は敵の体力を奪う。

☆離れると威力上がり3億とか気持ち簡単に出せます。

〇オートスキル

・移動速度+50%、防御+250%、ステータスダウン無効

・チャージ時攻撃・会心+350%、炎属性ダメージ+200%

・アラストル召喚中、通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+500%、チャージ時間-50%

「この人を見よ」を弓ルウシェでソロ

The World of Guilty Ⅱ 苦難の道

 

☆ということで弓ルウシェで難易度20の方をソロで攻略してきました。NEWが付いていないのはボスの空から降らしてくる攻撃をまともに受けるという失態をしたからです。

〇編成


☆特にまだ武器スロットの厳選はしてません。

・以下ダイジェスト

戦闘①

☆穢レナキ贖イノ洗礼は3000万くらい出ますね。

☆このクエストはメカケルベロスが頻繁に出てきますね。

戦闘②

☆ハネカエシ-に通常攻撃をしています。アラストルの通常攻撃によるHP回復は300単位ですね。

戦闘③

☆罪喰ラウ聖霊ノ光をメカケルベロスに当てています。3.5億程のダメージが出せていますね。

戦闘④

☆③同様に今度はケラウノスに攻撃しています。ケラウノスの飛びつきに対してもアクションスキルの出が早いので飛びつきを回避しつつ攻撃できます。

戦闘⑤

☆マップ右下の部屋ですが狭いうえスキルを使用する度ダメージを受けるので嫌なところですね。

戦闘⑥

☆HP回復もなかなかのものです。

戦闘⑦

☆右下の連戦の最後はA-1000です。狭い中での範囲攻撃で逃げ場所があまりありませんね。

☆そして倒すとワープが現れ道中のゲートの前に

☆ケラウノスの飛びつきが面倒な道中でした。

戦闘⑧

☆ボスの原罪のアラストルです。

☆お供に道中でも現れたケラウノスとデビルシスターが何度も湧いてきます。

戦闘⑩

☆上空から追尾してくる攻撃ですね。HPが減るまえではそこまで脅威ではないですね。

戦闘⑪

☆敵のアラストルのHPも半分を切り形態が変化しました。

☆後半の上空からの攻撃は速度が上昇してるので気を付けてないと直ぐに被弾してしまいます。

☆最初はこれにやられてしました。

戦闘⑫

☆ただ上空からの攻撃にさえ注意していれば他の攻撃は大振りなので問題ないですね。

☆雑談Ⅱ

・ルウシェのルで予測変換がルシフェルだったり累積攻防だったりする。

・ルウシェの覚醒フォトはどれも良い感じだけど私的には初期の拳ルウシェが一番好き。ただ雰囲気は今回が好き。

ということで今回はこの辺で。

画像引用元:白猫プロジェクト

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