【グラブル】「えときゃん 十二神将会議その二」が開催されたので報酬や内容等のまとめ。新たにシンダラを加えた今回の十二神将会議はキャンプで実施。報酬には、シンダラのスキン「歩ける寝袋」や武器「こっこランタン」そして「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」等。

シナリオイベント「えとキャン 十二神将会議その二」が開催されたので、イベント報酬や内容についてまとめていきます。

今回のイベント「えとキャン 十二神将会議その二」は、”その二”とあるように以前開催された「十二神将会議」の続編となるイベントです。

今年の歳神シンダラを加えて開催される『十二神将会議』は、前回のアロハスではなく、”えとキャン”というワードから想像できるように”キャンプ”で行われていきます。
しかしながら、いざキャンプを始めてみれば上手くいかない十二神将達。
そして、その現状を見てビィ君が思わず”お嬢様だもんな”と言ったことから、本格的なキャンプに繋がっていきます。

登場キャラは、メインとして『十二神将達』。
そしてグランサイファーの”27歳”のキャラ達や「ククル」達の銃工房3姉妹、「ティコ」先生となります。
それぞれが別にキャンプをしていきながら、『十二神将達』が交流を深めていきます。
あと、サンちゃんはキャンプ場でコーヒーを出しています。

また、このイベントは今年の夏イベントの始まりです。ということで水着を着たキャラ達の登場が始まります。そのキャラはもちろんシンダラを含めた十二神将達となっています。
またシナリオイベントで登場したキャラは直近のガチャで追加されるようになっていることが多く、今回もこの「えときゃん 十二神将会議その二」から『ヴァジラ』『ビカラ』の2キャラが月末のレジェンドフェスにて水着Verキャラとして追加されました。

○報酬
・シンダラのスキン『歩ける寝袋』
・「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」。
・武器はSSRが「こっこランタン」、SRが「ファイヤースターター」。
・イベント恒例報酬の「ダマスカス骸晶」等。

☆今年の歳神『シンダラ』のスキン『歩ける寝袋』を入手可能となっています。その名の通り『シンダラ』が歩ける寝袋を着て戦うようになります。
また奥義時には専用のカットインが用意されてます。

☆いつも通り「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」を戦貨ボックスより入手できます。
☆「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」は使用することで、決められたアイテムからランダムで1個獲得できるようになっていて、「金緩の贈り物」からは低確率ですが「金剛晶」や「ダマスカス鋼」、「銀緩の贈り物」は「シヴァ等のアニマや各種アストラやイデア」が入手出来ます。

☆イベント武器はSSレアが火属性斧武器「こっこランタン」、Sレアが火属性短剣武器「ファイヤースターター」となります。

〇イベントの構成1
・シナリオ第1~6話とエンディング
・マルチバトルVERY HARD~HIGH LEVEL
・シングルバトルNORMAL~PROUD
・HELL

☆今回の敵として戦うことになるのは、「薪」と「キャンプファイヤー」となります。
☆どちらも火属性の敵となり、今回は水属性有利のイベントになります。
☆PROUDについては、1戦のみで「キャンプファイヤー」と戦うことになります。

……薪とキャンプファイヤーと戦うって一体……。

それではシナリオイベント「えとキャン 十二神将会議その二」を見ていきます。

「えとキャン 十二神将会議その二」の報酬等の内容について

開催期間

〇2022/6/28 17:00 ~ 2022/7/6 20:59

☆ここからはシナリオイベントは夏関連のものになりますね。
☆いつも魚貝類が暴れ始める時期ですが、今年は木が暴れています。

登場人物

アニラ達の「十二神将」

☆今年の十二神将会議はキャンプで行われることになったけど、いざ自分たちで設営してみると上手くいかない。そこにビィ君が”お嬢様だもんな”といったことで、今度はキャンプ場で本格的にキャンプをしていくことになります。
☆あといつも通りに貧乏くじを引く感じとなった『ビカラ』ちゃん。今回はねず耳を早い段階で燃やしてしまったので陰モードでいることに。なお今回は漏らさずにすんだ模様。

「シグ」「ヘルエス」「ラムレッダ」のような27歳達

☆27歳達による女子会ではなく、27歳達で行われるキャンプ。
☆ここでもかと押される27歳。そして、同じく27歳でも年齢が知られていなかったことで、ハブられたと思っていた「ライアン」。

イベント報酬

シンダラのスキン『歩ける寝袋』

☆シンダラ専用のスキン『歩ける寝袋』を入手できます。
☆シェロカルテ考案の試作品の寝袋で、この寝袋を体感した協力者いわく「これを着たら運気がアップしました」「モテ期到来」とのことでした。

入手方法

●エンディング後に追加されるチャレンジクエスト「新商品の試験に参加しよう!」をクリア。

「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」

☆今回も戦貨ガチャのリセット対象として、「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」を入手可能です。
☆それぞれ、使用することで決められたアイテムからランダムで1つを入手可能です。

「金緩の贈り物」

ランダムで獲得出来るアイテム
・金剛晶(低確率):1個
・ダマスカス鋼(低確率):1個
・ダマスカス磁性粒子:1個
・宝晶石:1000個
・レジェンドガチャチケット:3個
・猛火の耳飾り:1個
・流水の耳飾り:1個
・沃土の耳飾り:1個
・烈風の耳飾り:1個
・旭光の耳飾り:1個
・黒闇の耳飾り:1個
・ゴールドムーン:1個
・シルバームーン:2個
・ブロンズムーン:3個
・ウェポンミラージュ:5個
・サモンミラージュ:5個
・碧瑠璃の杯:3個
・緋紅の杯:3個
・エリクシールハーフ:15個
・ソウルシード:45個

「銀緩の贈り物」

ランダムで獲得出来るアイテム
・ダマスカス磁性粒子:1個
・シヴァのアニマ:3個
・エウロペのアニマ:3個
・ブローディアのアニマ:3個
・グリームニルのアニマ:3個
・メタトロンのアニマ:3個
・アバターのアニマ:3個
・セフィラストーン:2個
・火精のアストラ:2個
・水精のアストラ:2個
・土精のアストラ:2個
・風精のアストラ:2個
・光精のアストラ:2個
・闇精のアストラ:2個
・正義のイデア:1個
・刑死者のイデア:1個
・死神のイデア:1個
・節制のイデア:1個
・悪魔のイデア:1個
・塔のイデア:1個
・星のイデア:1個
・月のイデア:1個
・太陽のイデア:1個
・審判のイデア:1個
・オーロラ・ヘイズ:1個
・カオティック・ヘイズ:1個
・覇業の指輪:1個
・栄冠の指輪:3個

入手方法

●「金緩の贈り物」は戦貨ボックス1~4から1個ずつ。
●「銀緩の贈り物」は戦貨ボックス5~20から1個ずつ。

SSレア武器「こっこランタン」

☆イベント恒例のEX功刃武器です。

入手方法

●イベントバトルからドロップ。
(マルチバトル:VERY HARD~HIGH LEVEL)(HELL)
●累積貢献度
(1,500,000以上、2,500,000以上)
●討伐章・金の獲得数。
(50枚以上、200枚以上)

性能

☆火属性で斧のSSR武器。
☆奥義「ソング・オブ・ランタン」は敵に火属性ダメージ(特大)を与え、追加で灼熱効果と味方全体のHP回復。
☆スキル「ブレイズオブアームズ」は火属性キャラの攻撃力上昇上昇(大)というEX功刃。
☆3回上限解放して武器Lv100にすることで第2スキル「秘技の拵え」を習得。メイン装備時主人公のみの「奥義ダメージUP」。

Sレア武器「ファイヤースターター」

入手方法

●イベントバトルからドロップ。
(マルチバトル:VERY HARD~HIGH LEVEL)(HELL)
●戦貨ガチャ。
●累積貢献度。
(600,000以上、1,200,000以上、1,700,000以上 )
●討伐章獲得数。
(銀:30枚以上、65枚以上)(金:30枚以上、95枚以上)

性能

☆火属性で短剣のSR武器。
☆奥義は「フレイムイグニッション」で、火属性ダメージ(大)と味方全体の火属性攻撃UP。
☆スキルはEX枠「ブレイズオブネイルズ」で火属性キャラの攻撃力上昇(中)

その他の報酬

「ダマスカス骸晶」「レジェンドガチャチケット」など

☆宝晶石やガチャチケットは夏の水着キャラに向けて貯蓄。
☆というよりも、このタイミングで追加された水着の『ヴァジラ』『ビカラ』を引くのに使い切ってしまいました。

イベント構成

第1話からエンディング

・第1話 はじキャン
・第2話 もえキャン
・第3話 みずキャン
・第4話 めしキャン
・第5話 よるキャン
・第6話 ふゆキャン
・エンディング

☆夏だけど冬キャン。

イベントバトル

マルチバトル「準備と後片付けはしっかりと!」

難易度(VERYHARD)(EXTREME)(HIGH LEVEL)

VERY HARD
クエスト薪割り事故に気を付けて!
Lv30 薪
属性
AP20

☆VERY HARDではEXTREME以上の挑戦に必要な専用トレジャー「わくわくキャンプセット」がドロップ。1戦辺り1〜3個ドロップ。

 

EXTREME
クエスト炎には細心の注意を!
Lv50 キャンプファイヤー
属性
AP30
消費トレジャーわくわくキャンプセット×3

 

HIGH LEVEL
クエストキャンプファイヤーHL
Lv100 キャンプファイヤー
属性
AP40
消費トレジャーわくわくキャンプセット×5

☆マルチバトルにはデイリーミッションがあり、イベントのマルチバトルに5回クリアで達成。報酬は宝晶石50個

シングルバトル「注意!キャンプに潜む危険!」

難易度:(NORMAL)(HARD)(VERYHARD)(EXTREME)(PROUD)

☆エンディングをクリアすることで挑戦可能。
☆VERYHARDまで解放され、現在の難易度をクリアすることで上の難易度が解放。

☆PROUD「消火活動開始!」は「キャンプファイヤー」との1戦。

チャレンジクエスト「新商品の試験に参加しよう!」

☆エンディングをクリアすることで挑戦可能。
☆シンダラを操作してクリアすることで、シンダラ専用スキン「歩ける寝袋」を入手可能。

HELL

HELL
クエスト緊急!今夜の薪がない!
Lv70 薪
属性
AP

☆マルチバトルのクリア時にランダムで発生。
☆発生から1時間限定で挑戦可能。3回条件を満たしてクリアすることでスキップ可能。
☆クリア時には戦貨100枚。

まとめ

☆ということで「えとキャン 十二神将会議その二」についてでした。

☆先月のユイシスのイベントとは打って変わって明るい感じに進んでいきます。
☆しかしながら十二神将会議では『ビカラ』は貧乏くじを引く係となっているのか、前回の漏れに続き今回はネズ耳が燃えてしまい終始陰キャモード。

☆また今年の水着キャラとして闇属性「ヴァジラ」と土属性「ビカラ」が登場しましたね。直前に追加された「ガレヲン」といい、ガチャを引かせにかかっている。

画像引用元:グランブルーファンタジー

最新情報をチェックしよう!