NO IMAGE

【グラブル】土有利の星の古戦場(2019年5月)が開幕。古戦場から逃げ……古戦場の方が逃げたぞ?(エラー)※復帰済み←またエラー出始めたんですが

さぁ始まりました2019年5月度の星の古戦場。
今回は土有利となりますのでオクトーが暴れそうですね。

なんて言ってる間に予選1日目20:00過ぎぐらいからエラーを吐き出し始めました。
いつも古戦場から逃げるなとか言ってたら、遂に古戦場の方が逃げていきましたね。

取りあえずエラーが治るのを待つしかありませんが、人の多そうな時間のエラーなので肉集めに影響が出そうですね。というか肉集めのリロード祭りでサーバーに負荷がかかったのかな?

待っている間に土パに関してちょっとだけ書いていこうと思います。

ちょっとだけ土パに関して

●最近はバアルやメドゥーサと言った土属性新キャラが連続で追加されてます。しかし席の取り合い状態なので優先して編成に入ってくることがまず無いですよね。

バアルの方はともかくメドゥーサなんて新要素の刻印を使用する構成にも関わらず、肝心の刻印を付与方法がかなり限定的であり消費量と見合って無いところとか。
そして刻印付与に関する新キャラ・石が出たとしても、それとメドゥーサをセットで運用するに当たって現状の他のキャラや石を追い出せるかは厳しいと思いますし、もしそれをするなら相当な壊れ具合なものを実装するしかないですし。

●オクトーを外す場面が無いとかもありますね。
攻撃の要であり土パの主要なメンバーですからね、逆に言えばまず取得して正解ともいえるキャラという見方がありますが。

●そしてブローディア(キャラの方)も。
ファランクスと無敵(マウント)持ちとか便利ですものね。といことでオクトーとブローディアにより自由枠が1つなわけですが、そこに入ってくるのがサラーサかカインでほぼ決まっているので。

●↑でほぼ決まってると言ったりはしたけど強いキャラもいる。
ダーントとか普通に強い。ジークフリートとかだってまだまだ強い。要は最終的な編成目標では外れることもあるけど強いキャラもいるので実際に使ってみると分かることもある。

●マグナ編成がとても高火力・HP。
ブローディア斧を複数装備による確定クリティカル、これは風も一緒ですが強いです。あとはブローディア刀で攻撃とHP補強も行え高水準編成が行えますよね。そして終末の神器でさらなる増強。
古戦場の後には神石関係の技巧もマグナ同様の計算になりますが、現状は見合ったスキルの武器が無いのでマグナ優先となってしまいますね。

遂に……

そしてこれを書いている途中に遂にメンテナンスに突入しました。
ということで大人しく待ちましょう。

(日程変更とか来るんかな?)

とか書いてたらメンテナンスが終わりました。

さぁ、古戦場から逃げるなとのお達しが……

22:00頃にまたエラー出始めたんですけど?

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!