スポンサーリンク

スポンサーリンク

【グラブル】土有利の星の古戦場(2019年5月)予選2日目。また古戦場が逃げたぞ?(エラー祭り)予選突破に関わる時間なのでキツイところも。

グラブル

広告

開幕でエラー祭りだった2019年5月度の土有利星の古戦場。
解消されたのは23:30頃だった分けです。なので多少肉集めをすることが出来ました。

なんて言ってる間に予選2日目21:20過ぎぐらいから再びエラーを吐き出し始めました。
(なんでATの時にエラー出るん?)
もうこれ本格的にメンテナンスした方がいい感じがしてましたね。

※23:30頃になんだかスケジュール変更のメンテナンスに突入しました。

というか、あれだね星の獣のレゾナンスで古戦場を荒らしたせいだね。きっと。

前日に引き続き取りあえずエラーが治るのを待つしかありませんが、二日目のこの時間帯からは予選突破に関わるので、短時間でエラーが解消されなければ日程見直しが必要だと思いますよね。

とにかく待つしかないのでちょっと雑談。

広告

スポンサーリンク

【雑談】あっちもこっちも金ピカ

某アーチャーなギルガメッシュじゃないですよ?

あっちを見てもこっちを見ても、どこを見ても金ピカ鎧のクリュオサルだらけですね。
(あとメカニック)
風有利古戦場に引き続き強いです。
そのおかげで肉集めもはかどってました。
(エラーが始まるまで)

●なんでこんなにクリュオサルだらけ?(土ver)

EXTREMEやEXTREME+を1ターンで倒すのに非常に有効な手段になっている。
そもそもEXTREME用として少ないアビリティ数で突破する風クリュオサル・黄龍編成が風有利古戦場の時に広まりました。
そして土属性でも類似の武器が有る為、問題なく編成を整えることが出来るためです。
さらに前回からの敵の強さ変更も無くEXTREME+で貢献度を稼ぎつつ肉集めも効率よく出来る状態が継続出来たからです。

●やっぱり十天衆が便利

◆シエテ
前回はシエテが周囲の火力上昇のために編成されていました。しかし今回は属性不一致のため自身の火力は期待出来ませんが周囲の火力上昇には十分に貢献できます。

◆オクトー
奥義ならばやはりオクトーですね。ちょっと奥義ゲージの工夫がいるけど2連奥義で周囲の倍の火力が出せるので肉集めからHELLまで使えてとても便利です。

●ただ編成風に比べるとちょっと難儀な点。
基本はマグナ編成でリミテッド等のガチャ武器が不要である点だけど、

※難儀な点
その代わりに風にあったヴィントホーゼの代わりがウマ娘BDの購入特典の人参だったりとする。
ただ功刃が無くなりますが英雄武器の無銘金重で代用は可能。

なのでちょっと考える必要がありそう。

◆ブローディア斧もアップデートでドロ率調整がされたことで入手しやすくなったこともある。(ただ試行回数をかなり積む必要があるけど、以前に比べたらね?)

●SSRダーントが普通に強い
ダーントが奥義の時にもにフライハイトが追撃してくれるので、2連奥義のオクトーに及ばないもののそれに近しい値のダメージを出してくれるので編成に十分入る。

●クリュサオルの英雄武器が強い
魔獄のエンブレムにより奥義時に追加ダメージがあり、火力凄く出る。まとめたのは↓
プロキシモとヴァッサーシュパイアーの入手から性能、エンブレムについて。クリュサオルと相性がとても良く全属性で作成したいところ。


●まとめ
風属性より編成にはちょっと難儀はあるけど、割とどうにかなるもの。

ただ基本はオクトーが重要となるのでそこは抑えないといけないとこ。

予選終了2時間前ですが

まだエラー交じりで安定しません。

というかクエストがほぼ開始できません。
出来る時もありますが安定しません。

ここまでエラー来るのは、やばいですね☆(マジで)

 

広告

PVアクセスランキング にほんブログ村

グラブル星の古戦場

Posted by 月犬