【グラブル】土有利の古戦場EX+2200万(肉集め)編成について。バブさんを使った非AT召喚1ポチの(土マグナ・神石「ティターン」)編成で挑戦していきます。

「土有利の決戦!星の古戦場」のEX+2200万(肉集め)編成について、「ベルゼバブ」召喚による非AT1ポチの通常攻撃(土マグナ・神石(ティターン))編成での周回まとめです。

2022年6月には、今年3回目の「決戦!星の古戦場」が土属性で有利で開催されます。なので、EX+での肉集め編成について書いていきます。
★今年の古戦場↓。
【グラブル】「年年歳歳きのこたけのこ合戦」の内容や報酬まとめ。今回の年年歳歳は某お菓子とのコラボ。報酬には大量の「宝晶石」や、今回も”戦闘力が若い猫以下(寝てるから)”のRキャラ「シャトラ」ちゃん。

【グラブル】闇有利「決戦!星の古戦場(2022年1月)」と、90HELL「アルテミス」の行動確認(1ターン討伐含み)まとめ。今回の変更点はお肉(たけのこ)のドロップ率UP上昇と、それを大量にドロップする「ゴールデンタイラント」の追加。(2022年1月 闇古戦場)

【グラブル】光有利「決戦!星の古戦場(2022年4月)」と、90HELL「ジルニトラ」の行動確認(1ターン討伐含み)まとめ。今回の変更点はグラッジチャンクのドロップ率調整。(2022年4月 光古戦場)

今年は「ゴールデンタイラント」により、肉集めの効率が少し上昇しています。
しかしながら、EX+のHP増加が近々行われそうな感じが漂っています。

とりあえず2022年6月は2200万のままなので、土有利古戦場EX+の2200万を削りを「ベルゼバブ」召喚と通常攻撃による編成で見ていきます。

○非AT時1ポチのバブさん1召喚の通常攻撃編成
・ジータちゃんのジョブは「ヴァイキング」。
・キャラは「シンダラ」「ペンギー」「ミレイユ&リゼット」。サブには「カイム」。
・召喚石についてはメイン召喚石を「ベルゼバブ(4凸)」。
・武器はハイランダー編成。

☆4凸したバブさんをメインにすることで、主人公が戦闘開始時から「トランスLv3」。それにより開幕からバブさん召喚時にすべての追加効果が発動するので、防御力を下げながら大ダメージを出せます。

☆ジータちゃんを含め、編成した各キャラは必ず連続攻撃をします。これに終末の神器(虚偽と詐術)による自属性追撃を合わせて、通常攻撃で2200万を削っていきます。

前々回回の闇有利前回の光有利も使用したけどもバブさんの召喚が便利。多分、全属性バブさんをメインでいける。
(バブさんは自属性ダメージ+300万無属性ダメージ(トランスLv2))

それでは土有利の古戦場の2200万編成についてです。

土有利、決戦!星の古戦場のEX+2200万のバブさん召喚1ポチの通常攻撃編成(土マグナ・神石)

編成

ジータちゃん

・ジョブヴァイキング

☆今回は通常攻撃軸なのでアビリティは使いません。

サポートアビリティ
双斧の豪傑自分が必ず連続攻撃/通常攻撃時に与ダメージ上昇

シンダラ

サポートアビリティ
寅神宮の主敵対心が高く弱体耐性が低いが攻撃UP/必ず連続攻撃/トリプルアタック時に敵の虎帯LvがⅠ上昇(最大5)

ペンギー

サポートアビリティ
ペンギーエネルギー通常攻撃時にP-ENをⅠ消費して必ずトリプルアタック/敵全体に土属性ダメージ◆バトル開始時P-EN10の状態

ミレイユ&リゼット

サポートアビリティ
優しきホムンクルス防御力と弱体耐性が低いが必ずトリプルアタック/荒土の刻印数に応じて土属性攻撃力UP

☆ここまでが各バトルメンバーの連続攻撃確定のサポートアビリティです。ペンギーはそれに加えて土属性ダメージのオマケ付き。

カイム

サポートアビリティ
刑死者の逆位置サブメンバー時
装備している武器が全て異なる時、土属性キャラの攻撃UP/防御UP/ダメージ上限UP

☆土属性ハイランダーの楽な理由のカイム君。でも最近はガレヲン杖が登場したので、少し揺れ気味。

武器(マグナ)

ニーベルン・ホルンラスト・シャフレワルユグドラシル・ブランチ揺るがぬ大地の拳
絶対否定の竪琴オールド・ペルセウス虚空の晶塊
風信子の護剣世界樹の晶剣・マグナニーベンルン・クリンゲ

武器(神石)

虚空の晶塊ワールド・エンド刃鏡片揺るがぬ大地の拳
ペルセウス一期一振支配の天秤
絶対否定の竪琴八幡薙刀ユグドラシル・ブランチ

絶対否定の竪琴はアルファ・リベレイションと虚偽と詐術。

召喚石

ベルゼバブウリエルザ・ハングドマン
テュポーンガレヲン
ベリアル

☆神石とマグナで召喚石の編成は一緒で、サポーターに「ティターン」か「ユグドラシル・マグナ」を選択。

☆また、バブさんは召喚の演出が長いので、比較的早めな「アフロディーテ」をスキンとして使用。

1ポチでの肉集め火力(ティターン)

★戦闘の流れは
①:ベルゼバブ召喚
②:通常攻撃

☆先ずはバブさんの召喚から。すぐに使えるクイック召喚から。
☆この召喚で自属性600万と無属性300万ダメージ、そして防御DOWNと敵の被ダメージが増える「穿孔」を付与していきます。

☆バブさん召喚後はそのまま通常攻撃に移っていきます。

☆各キャラとも連続攻撃確定の状態で終末の神器で追撃が確定しているのでドンドン削っていけます。

☆最後は「ミレイユ&リゼット」の通常攻撃が入り、ここで2200万ダメージに到達です。

☆ということで神石編成でのリザルト確認です。ジータちゃんはバブさん召喚で1000万出して、トータルダメージが2280万となり目標に到達です。

1ポチでの肉集め火力(土マグナ)

☆続いて武器とサポーター召喚石をマグナ向けに変更して挑戦。

☆ティターンの時と同様にバブさん召喚からの通常攻撃開始。

☆ペンギーの攻撃後の土属性ダメージ段階で残り8%です。

☆そして「ミレイユ&リゼット」の通常攻撃で2200万ダメージに到達です。

☆マグナでも2200万に到達です。

土有利の古戦場EX+2200万のまとめ

☆通常攻撃編成の、バブさん召喚1ポチでの周回編成でした。通常攻撃なので、奥義による硬直がなく速めに周回ができますね。
☆そして6/21からは古戦場です。今回はEX+のHPに変更はありませんが、お知らせに今後調整の検討とあるので、次回の開催からは編成などをさらに見直す必要があるかもしれませんね。

画像引用元:グランブルーファンタジー

最新情報をチェックしよう!

グラブルの最新記事8件