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【グラブル】機星獣・風雷(機神との決戦VERY HARD)を両面黄龍編成で非ATでも0ポチ周回。ジャンクパーツと戦貨集めを黄龍編成で効率良く行いたいところ。武器編成はシュヴァリエソード・マグナの敷き詰めな光属性編成。(Spaghetti Syndrome)

グラブル

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シナリオイベント「Spaghetti Ayndrome」のマルチバトル
「機神との決戦」VERY HARDの
「Lv30 機星獣・風雷」
を両面黄龍編成(マグナ)で非ATアビリティ・召喚無しの0ポチ周回について書いていきます。

シナリオイベントはマルチバトルのVERY HARDを周回して、
EXTREMEおよびHIGH LEVELへの挑戦に必要となるアイテムを集めることになります。

そのアイテムと戦貨集めを楽にするのが両面黄龍の編成です。

〇ということでいつものシナリオイベントVERY HARD周回です。

今まで似たようなこと↓
【グラブル】両面黄龍編成でアビ・召喚0ポチ周回。プラチナ・スカイⅡのVERY HARD(Lv30 ローカスト)を素早く周回してAMEクリスタル集め。やっぱりルリアは強い。

【グラブル】両面黄龍編成でアビ・召喚0ポチ周回。シナリオイベントのVERY HARD(藍色に溶ける怪異)を非ATでも楽に周回。(コウと空っぽ影法師)

敵となる機星獣・風雷は闇属性なので、光属性で挑戦となります。
ちょうど光有利古戦場の後なので、古戦場の肉集め編成を弄って挑戦する感じです。

今回は両面黄龍なのでジータちゃん以外が奥義を使用して敵を倒すことになります。

奥義の火力に関しては、奥義性能をUPさせる黄龍槍をメイン装備することが出来るので火力出しやすいです。

キャラについても奥義が極大となっているロボミを編成することで、かなりダメージを稼ぐことが出来るようになります。

武器に関してはシュヴァリエソード・マグナを敷き詰めてソード・オブ・コスモスでステータスと上限UPをさせています。

ちなみに今回集めるアイテムは「ジャンクパーツ」となります。

そして周回で忘れちゃいけないのは
・土レ・フィーエさん
・エッセルさん

それでは本題です。

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非ATの両面黄龍0ポチ編成(光属性/Spaghetti Syndrome版)

 

〇ジータちゃんとキャラ編成

☆ジータちゃんはアプサラスにしています。(この類は毎回アプサラス)

・リミットボーナスはチェインバースト関係に振っていて、シナリオイベントのVERY HARDで使いやすくしています。

☆キャラはソーン・ルリア・ロボミの編成です。

☆ソーンさんは奥義の始動役
十天光輝の盾のおかげで十天衆は奥義ゲージが10%UPするので、黄龍等を合わせると100%状態で戦闘開始できます。
・奥義の追加効果も確定クリティカルと後続の火力UP。

☆ルリアちゃんは高火力奥義と防御DOWN。
・ジータちゃんと同じ属性になるのでどの属性でも出番があるルリアちゃん。

☆ロボミさんは極大奥義による高ダメージ
・ルリア以上に奥義火力のロボミさんです。最後に配置することでクリティカルと防御DOWNにより高ダメージを出せます。

〇召喚石編成

☆黄龍編成の話なので黄龍をメインに装備です。サブはザ・スターのような与ダメージUPか攻撃力が高めの召喚石を編成です。

〇武器編成

☆メイン装備の黄龍槍は、持っているだけで光属性キャラの奥義性能を上昇させてくれる強武器。ただしメイン装備でないと効果はありません。
他はシュヴァリエソード・マグナを敷き詰めて、そこに最終上限解放したソード・オブ・コスモスを装備。

【グラブル】グランデHL(降臨、調停の翼HL)が追加されたのでドロップ内容やソード・オブ・コスモス等のコスモスシリーズ上限解放素材や性能について。コスモス武器に関しては最終前後のステータス変化も合わせて見ていきます。

〇大事なもの

☆十天光輝の盾でバトル開始時に十天衆のステータスと奥義ゲージ(10%)が上昇するので、今回2番目に配置されたシエテが開幕から奥義ゲージが100%(団アビ込み)となり奥義が即使用可能となっています。

☆団アビと組み合わさると、バトル開始時に各キャラの奥義ゲージが90%、十天衆は100%の状態となります。

★これがこの周回において最も重要なもの。

Lv30 機星獣・風雷(VERY HARD)を黄龍0ポチ周回

〇戦闘

★攻撃を押して終わり。以下はその状況

・ソーンさんの奥義

●奥義ダメージ
・約130万

☆キャラ編成の2番目に十天衆を配置して、主人公以外のキャラの奥義を3回とチェインバーストで敵を倒します。

☆ソーンさんから奥義発動していきます。奥義の追加効果はクリティカルが確定するようになるので、後続の火力を底上げしてくれます。

・ルリアちゃんの奥義

●奥義ダメージ
・約260万

☆奥義火力も高めで、追加効果も防御DOWNが付与できるので便利。

・ロボミさん奥義

●奥義ダメージ
約400万

☆極大による奥義ダメージはかなり高いです。

・チェインバースト

☆なんてものはありません。ロボミさんがキッチリと締めてくれています。

・リザルト

☆土レ・フィーエさんとエッセルさんは大事。

まとめ

・アビリティや召喚を行わずに周回出来るのは便利。変にアビリティを押し間違ったりすることが無いのも良い。

・この編成でEXTREMEの機神ヤチマに行くとアビリティを1つ追加するだけで倒せるようなります。

・これで戦貨を集めてボックスから宝晶石を集めて次の天井に向けていきます。

↓黄龍と黒麒麟について
黄龍や黒麒麟の3凸は便利

・黄龍は3凸すると加護効果に奥義ダメージ30%が追加されます。
今だと共闘の黄龍&黒麒麟30連部屋に2~3回参加すれば仕上がります。ただ黄龍だけのクエストは周回数が増えると思います。(私は30連1回で黒麒麟が3凸まで仕上がりました。)

・黒麒麟はアビリティが強化されるので
【グラブル】ディストリーム編成でアーカルムの転世を楽に周回(ちなみに火編成)。大半の敵はディストリームのみで倒せるけども、一部の敵には少し工夫が必要。
のような時に便利。
他にも高難度PRUODに挑戦する時にも召喚効果がアビリティ即時使用可能というものなので便利。

【グラブル】プラチナ・スカイⅡのPROUD「吹き荒ぶ嵐の中で」をアグニスでクリアしてきたので編成や内容を見ていきます。バトル2戦でとにかく攻撃力が高いのでダメージカットや回復が必要で、2戦目は風属性以外の攻撃もあるので注意。長期戦になる時はアテナや虚空の楔槍が凄く便利でした。

☆とにかく周回が多くなるところでは楽にしていきたいので、黄龍編成があると便利です。

☆四象降臨とかでも使えたりする。黄龍は使用場面が多いので、早めに入手したいところ。
【グラブル】朱雀討伐戦を両面黄龍でアビ・召喚0ポチ周回編成について(四象に挑戦)。5秒以内には終わるけど端末の状態によっては変わりそう。

【グラブル】白虎討伐戦を両面黄龍でアビ・召喚0ポチ周回編成について(四象に挑戦)。シエテを有利属性で使えるので編成は楽な方。あとリヴァイさんがなかなか良い火力。

☆他イベント時
【グラブル】両面黄龍編成でアビ・召喚0ポチ周回。シナリオイベントのVERY HARD(藍色に溶ける怪異)を非ATでも楽に周回。(コウと空っぽ影法師)

画像引用元:グランブルーファンタジー

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