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【グラブル】強欲のライゾウ(VERY HARD)を両面の黄龍編成で非ATでも0ポチ周回。木製の麺棒・戦貨集めを黄龍編成で楽に行いたいところ。なお風属性の編成です。(除夜の終わりに響く鐘)

グラブル

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シナリオイベント「除夜の終わりに響く鐘」のマルチバトル
「強欲のライゾウ(VERY HARD)」
を非ATかつアビリティ・召喚無しの0ポチ周回について書いていきます。

シナリオイベントはマルチバトルの(VERY HARD)でEXTREMEおよびHIGH LEVELへの挑戦に必要となるアイテムを集めることになります。

そのアイテム集めの時間と手間省く方法として、両面の黄龍編成があります。

なんて今まで似たようなこと書いてますけどね。↓
【グラブル】両面黄龍編成でアビ・召喚0ポチ周回。プラチナ・スカイⅡのVERY HARD(Lv30 ローカスト)を素早く周回してAMEクリスタル集め。やっぱりルリアは強い。

【グラブル】両面黄龍編成でアビ・召喚0ポチ周回。シナリオイベントのVERY HARD(藍色に溶ける怪異)を非ATでも楽に周回。(コウと空っぽ影法師)

編成は多少違うとは思います。

とにかく楽?して上位マルチバトルへの挑戦アイテムと戦貨を集める手段ですね。

ちなみに今回周回で集めるアイテムは「木製の麺棒」となります。

新十二神将のビカラちゃんもガチャに追加されるので、戦貨ボックスを20箱開けて宝晶石を回収しておく為にもシナリオイベントを周回していきましょう。

ということで周回数の多くなるVERY HARDの負担を減らすための、

両面の黄龍編成

この編成によりアビリティや召喚を使用せずに非ATでも”攻撃”だけで戦闘を終了させることが出来るので、とても楽に周回が出来ます。

今回の「除夜の終わりに響く鐘」の敵は土属性なので、
風属性の両面黄龍編成となります。

風属性だとシエテさんも問題無く編成できますね。

それでは本題です。

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非ATの両面黄龍0ポチ編成(風属性/除夜の終わりに響く鐘版)

 

〇ジータちゃんとキャラ編成

☆ジータちゃんはアプサラスしてます。

・リミットボーナスはチェインバースト関係に振っていて、シナリオイベントのVERY HARDで使いやすくしています。

☆キャラはシエテ、ルリア、ニオの編成です。

☆シエテは奥義の始動と共に味方全体の攻撃力UP。
・サポートアビリティの奥義性能は風属性のみ対象となってしまったので、以前より出番が控えめなシエテさん。

☆ルリアは高火力奥義と防御DOWN。
・ジータちゃんと同じ属性になるのでどの属性でも出番があるルリアちゃん。

☆ニオは魅力状態の敵に対して追加ダメージ
・奥義火力自体も高めなニオさん。火力が足りないと思ったら昏睡を入れればどうにかなる。

〇召喚石編成

☆黄龍編成の話なので黄龍をメインに装備です。サブはジャッジメントのような与ダメージUPか攻撃力が高めの召喚石を編成です。

〇武器編成

☆ラストストーム・ハープやヴィントホーゼを多めに編成してます。

〇大事なもの

☆十天光輝の盾でバトル開始時に十天衆のステータスと奥義ゲージ(10%)が上昇するので、今回2番目に配置されたシエテが開幕から奥義ゲージが100%(団アビ込み)となり奥義が即使用可能となっています。

☆団アビと組み合わさると、バトル開始時に各キャラの奥義ゲージが90%、十天衆は100%の状態となります。

 

強欲のライゾウ(VERY HARD)を黄龍0ポチ周回

〇戦闘

★攻撃を押して終わり。以下はその状況

・シエテ奥義

☆キャラ編成の2番目に十天衆を配置して、主人公以外のキャラの奥義を3回とチェインバーストで敵を倒します。

☆シエテを二番手に配置して奥義の攻撃力UPを後続に与えて火力の底上げをしていきます。

・ルリア奥義

☆ルリアの奥義には防御DOWNが付与できるので便利。

・ニオ奥義



☆奥義には魅了の追加効果があり、リミットサポートアビリティに魅了状態の敵に追加ダメージを発生させる効果があります。

・魅了状態の敵への追加ダメージ

・チェインバースト

☆ジータちゃんのリミットボーナスやヴィントホーゼにより高威力なチェインバーストで終了です。

・リザルト

☆土レさんとエッセルさんは大事。

まとめ

☆ちなみに今回のは技巧分のムラがあるので

・これだけの差が出ていることもあります。

黄龍や黒麒麟の3凸は便利
・黄龍は3凸すると加護効果に奥義ダメージ30%が追加されます。
今だと共闘の黄龍&黒麒麟30連部屋に2~3回参加すれば仕上がります。ただ黄龍だけのクエストは周回数が増えると思います。(私は30連1回で黒麒麟が3凸まで仕上がりました。)
・黒麒麟はアビリティが強化されるので
【グラブル】ディストリーム編成でアーカルムの転世を楽に周回(ちなみに火編成)。大半の敵はディストリームのみで倒せるけども、一部の敵には少し工夫が必要。
のような時に便利。
他にも高難度PRUODに挑戦する時にも召喚効果がアビリティ即時使用可能というものなので便利。

【グラブル】プラチナ・スカイⅡのPROUD「吹き荒ぶ嵐の中で」をアグニスでクリアしてきたので編成や内容を見ていきます。バトル2戦でとにかく攻撃力が高いのでダメージカットや回復が必要で、2戦目は風属性以外の攻撃もあるので注意。長期戦になる時はアテナや虚空の楔槍が凄く便利でした。

☆とにかく周回が多くなるところでは楽にしていきたいので、黄龍編成があると便利です。

☆四象降臨とかでも使えたりする。黄龍は使用場面が多いので、早めに入手したいところ。
【グラブル】朱雀討伐戦を両面黄龍でアビ・召喚0ポチ周回編成について(四象に挑戦)。5秒以内には終わるけど端末の状態によっては変わりそう。

【グラブル】白虎討伐戦を両面黄龍でアビ・召喚0ポチ周回編成について(四象に挑戦)。シエテを有利属性で使えるので編成は楽な方。あとリヴァイさんがなかなか良い火力。

☆他イベント時
【グラブル】両面黄龍編成でアビ・召喚0ポチ周回。シナリオイベントのVERY HARD(藍色に溶ける怪異)を非ATでも楽に周回。(コウと空っぽ影法師)

画像引用元:グランブルーファンタジー

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